こう接骨院

草津市の接骨院としてスポーツを頑張るお子様たちの体の痛みを根本ケア

お問い合わせはこちら

スポーツによるケガ

お子様の大切なスポーツ経験をサポート

Injuries caused by sports

成長期の10代のお子様にとって、体を動かしながら仲間との絆を深めるスポーツは、大切な人生の経験です。院長自身も小学校から高校まで野球を続けており、その経験に大きく影響を受けたうちの1人です。それに伴い、多くのお子様を苦しめているのがケガや体の故障です。部活動やチームで運動を頑張る草津市のお子様たちが、思いっきりトレーニングに励めるよう、体の痛みや不調を的確にケアする施術を行っております。


運動による慢性痛の根本原因をケア

運動による体のケガや故障は、主に2つの種類にわけられます。1つは外傷によるもので、骨折、肉離れ、捻挫など、瞬発的な外力がかかることで起こります。もう1つは、繰り返しの動作が徐々に慢性的な痛みを引き起こす「スポーツ障害」です。成長痛、野球肘、テニス肘、疲労骨折などがあげられます。特に成長期のお子様の場合、骨や関節がまだ弱く傷つきやすいため、放置しておくと日常生活にまで支障をきたしてしまう恐れがあります。草津市の接骨院として、お子様の将来の可能性まで見据えた、痛みの根本からケアする施術を行います。

運動を長く続けるための的確な施術

「こんな痛みたいしたことない」「今休むとレギュラーを外されてしまう」といった想いから、接骨院への来院を我慢しているお子様が、草津市にもよくいらっしゃいます。痛みを放置すると、やがては大きな体の故障となり、結果的にスポーツができなくなったり、大きな手術をしたりしなければならなくなることもあります。長い目でみて、楽しく運動を続けていくために、まずはお早めのご相談がおすすめです。固定や安静は最小限にとどめ、早めに復帰いただけるよう、的確で即効性ある施術をモットーとしておりますので、ご安心ください。

医院概要

ACCESS

こう接骨院

電話番号
077-565-1817
FAX番号
077-565-1817
所在地
〒525-0032
滋賀県草津市大路1-9-1 クロスアベニュー草津 2F(A205)
診療時間

9:45~12:00
15:30~20:00

    △・・・19:00まで(完全予約制)
    ※ご予約がない場合は診療時間内でも終了する場合があります。
    ※LINE予約の場合は診療外でも対応可能です
    当日診療をご希望の方はお早めにご連絡ください。
    休診日:日祝

トレーニング
10:00~20:00

    ※トレーニングは完全予約制となっております。
    休業日 日曜

アクセス
JR「草津」駅東口から徒歩3分
詳しくはこちらをクリック

JR草津駅から徒歩でのルート

①草津駅改札を左(東口)に出て、歩道橋を右方向へ
②道なりに進み階段を降ります
③平和堂を通り過ぎたら左折します
⑤突き当たり手前、右側の26F建てマンションの2Fに当院が見えます。
中央にエレベーター・階段があります。

草津駅の写真

最新技術を駆使しスポーツ障害をケア

早くスポーツに復帰したいというお子様たちのために、少ない施術回数で早期復帰できるよう努めておりますが、決してその場しのぎで痛みを抑えるというわけではありません。例えばそもそもの原因がクセや生活習慣だった場合、簡単に再発してしまうでしょう。また、姿勢や体のゆがみが原因なら、早めにケアすることで、パフォーマンスがアップする可能性があります。接骨院としては珍しい「エコー検査」や「筋膜・神経ケア」を駆使し、草津市の皆様の痛みを根本から癒すお手伝いをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。