こう接骨院

草津市から接骨院・院長による様々な体の痛みの症状・原因・施術法をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

体や痛みの仕組みをわかりやすく解説

慢性的な体の痛みやスポーツ時の故障は、実は毎日少しずつ、原因を積み重ねているものです。いざ痛みが発生したときには、直接の原因がわからず、不安になってしまう方も多いでしょう。ブログでは、多くの方を悩ませる体の症状や原因、施術情報を詳しくご紹介しております。普段の生活のご参考にしていただけます。

症例紹介高校2年生、男子。バスケットをしていて、後ろ向きに走った際につま先がコートにひっかかり、足首を内側に捻り負傷。1週間、足首サポーターをして様子を見たが、ジャンプをすると外くるぶしの少…

スポーツのパフォーマンスを上げるために、とても重要なのが【姿勢】です。これまで、たくさんのスポーツ選手の体を見てきましたが、一流の選挙であっても良い姿勢ではない事がとても多いです。なぜなの…

野球部に所属する中学3年生の症例です。走っていると脛(すね)の内側が痛む。練習後はジンジンするように痛み、2週間我慢したけれど改善しないため来院されました。このような症例はバスケット、サッカ…

今回の症例は、前にかがんだ時に起きる腰痛です。原因は3つあります。そのうちの1つ、仙腸関節障害についての症例になります。今回来院されたのは30代男性。前にかがんだ時に右腰に激痛が走り、痛みの…

3月1日(水)~3月13日(月)は出張のため休診いたします。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。お問合せ、ご予約はLINEにご連絡をお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。