こう接骨院

草津市から接骨院・院長による様々な体の痛みの症状・原因・施術法をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

体や痛みの仕組みをわかりやすく解説

慢性的な体の痛みやスポーツ時の故障は、実は毎日少しずつ、原因を積み重ねているものです。いざ痛みが発生したときには、直接の原因がわからず、不安になってしまう方も多いでしょう。ブログでは、多くの方を悩ませる体の症状や原因、施術情報を詳しくご紹介しております。普段の生活のご参考にしていただけます。

朝起きた時に首から背中にかけて痛みがある事を一般的には「寝違え」と言います。痛みの正体は【筋肉】と【神経】がありますが、神経が原因の場合が症状が強い印象があります。なぜ痛くなるのか?シンプ…

以下のような自覚症状がある方はぜひ最後までお読みください。・お尻や足に痛みやしびれがある。・長時間座る事ができない・歩くのが辛い・前にかがむと痛い・朝起きる時に痛い・足に力が入りにくいこれ…

前にかがんだ時に腰に痛みが走り、立てなくなった。痛みで歩けない。というギックリ腰特有の症状を聞いたり見たりする事はありますか?今、まさにご自身がギックリ腰になっているのかもしれません。当院…

・速く走りたい・キレのある動き・球速を上げたい・当たりを強くしたい・ジャンプ力を上げたい・筋力をつけたい・飛距離を伸ばしたい・ケガしにくい体・無駄のない動きなど様々な目的で来れらています。…

【捻挫】して他の病院や整骨院でギプス固定やテーピングなどを行なって安静にしていたけれど、動くと痛みがあるという方。実は足首捻挫で安静期間が長すぎると痛みを長引かせる要因になるのです。【こう…

・クラブ活動中・ゴルフのラウンド中・テニスのプレイ中・ジムでトレーニング中何かが当たったりぶつかったのかな?と思ったら【肉離れ】だったという経験があるでしょうか?また、違和感を感じながらス…

野球をしているお子さんで・肘の内側や外側が痛い・肘を曲げたり伸ばしたりすると痛いという症状があればすぐにエコー検査で靭帯や骨の状態確認が必要です。特に成長期のお子さんは骨に異常が見つかるケ…

「早く復帰したい」、「近いうちに試合がある」という方がお読みになっているのでは?突き指だと思っていてもあまりに腫れていると骨が折れているのでは?と心配になりますよね?当院では、まずエコー検…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。