こう接骨院

草津市から接骨院・院長による様々な体の痛みの症状・原因・施術法をご紹介

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

体や痛みの仕組みをわかりやすく解説

慢性的な体の痛みやスポーツ時の故障は、実は毎日少しずつ、原因を積み重ねているものです。いざ痛みが発生したときには、直接の原因がわからず、不安になってしまう方も多いでしょう。ブログでは、多くの方を悩ませる体の症状や原因、施術情報を詳しくご紹介しております。普段の生活のご参考にしていただけます。

半年前から髪の毛を洗おうとすると肘が痛み、来院した50代男性。普段から腕の筋トレをしているそうで、いつもより少しトレーニングを頑張ったら痛くなったとのこと。普段の生活では肘を曲げても痛くない…

先日当院に来られた症例についてご紹介します。40代女性。長時間座っていて、立ち上がった時に腰に痛みが走り、腰が前に曲がった状態で来院。問診をしてみると、前屈と後屈する時に腰の中央が痛むようで…

あけましておめでとうございます。年始の診療は1月4日(水)15:30~です。ご予約は公式LINEまでお願いいたします。

歩く時に痛い、しゃがむと痛い、ボールを蹴ると痛いといった症状がある方で、1週間以上痛みが長引いてる方は治療が必要です。鼠径部の痛みは、アスリートからご年配の方まで幅広く存在します。当院では、…

「シーバー病」とは、いわゆるかかとの成長痛です。かかとの成長痛は、かなりの症例数を見てきました。その中でも治りにくいもの、治りやすいものがありました。以前はなぜ、治りやすいものと治りにくい…

かかとの痛みは、大きく分けて2つ。1、足底筋膜炎。2、かかとの脂肪の痛み。あまり聞き慣れない言葉かと思います。足底筋膜炎の原因は、扁平足、ハイアーチ(足の甲高)以外にも様々です。かかとの脂…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。